眠っていませんか? 高齢者いきいき交流助成券

藤沢市 湘南台 村田整骨院 鍼灸 マッサージ 高齢者 助成券

こんにちは、藤沢市湘南台にある村田整骨院です。
今日は冬至です。いよいよ今年もあと10日になりましたね。

そこで、お知らせです!

村田整骨院は「高齢者いきいき交流助成券」の利用対象施設です。

(対象施設一覧には「村田鍼灸マッサージ院 」と記載されています)

村田整骨院では「高齢者いきいき交流助成券」で施術を受けることができます。
有効期限は来年の3月31日までですので、まだお手元にある方はぜひご活用ください。

藤沢市 湘南台 村田整骨院 鍼灸 マッサージ 高齢者 助成券

助成券をご使用の際のご注意

  • 助成券を提出すると、1回3,000円の施術を受けることができます。
    施術代3,000円に対して、助成券は原則10枚ごとにご利用ください。
    なお、差額がある際には差額は現金でお支払いください。

(例)
助成券を10枚ご利用の場合→現金2,000円をお支払いください。
助成券を20枚ご利用の場合→現金1,000円をお支払いください。
助成券を30枚ご利用の場合→現金のお支払いはありません。

  • お一人につき1日1回(3,000円分)までお使いいただけます。
  • 療養費(健康保険治療)へのご使用はできません。自費治療へのご使用となります。
  • ご本人以外のご使用は禁止です。(ご夫婦・ご家族も不可)
  • 有効期間は平成28年4月1日から平成29年3月31日までです。

「高齢者いきいき交流助成券」って何?

藤沢市が高齢者の健康増進と介護予防を目的として、市内在住の70歳以上の方を対象に発行している助成券です。市内の対象施設でお使いいただけます。

1枚100円の助成券を、ひと月10枚(1,000円分)、年間120枚(12,000円分)を上限に、申請のあった月から3月分までが交付されます。発行の費用はかかりません。

助成券を受け取るにはどうしたらいいの?

70歳の誕生日の前月に、藤沢市から申請の案内が届きます。
必要事項をご記入の上、ご返信ください。

70歳以上でまだ申請をしていない方は、随時申請できます。
申請に関しては藤沢市の高齢者支援課にお問い合わせください。

藤沢市のホームページ、「高齢者いきいき交流事業について」はこちら。

使わないともったいないですよ!

現在村田整骨院で助成券をご利用の方の中には、「整骨院で助成券が使えるなんて知らなかった」、「持っているけど今まで一度も使ったことがなかった」という方が少なくありません。

肩や腰などがつらい方はもちろん、「何となく体がだるいのでマッサージを受けたい」という方もお使いいただけますので、これを機にお役立てください。

当院はご予約優先です。
ご予約の際、助成券をお持ちであることをお伝えください。

藤沢市 湘南台 村田整骨院 鍼灸 マッサージ 高齢者 助成券

広告