シミ、小じわが薄くなる?今話題の美容鍼について寄せられるご質問

村田整骨院 美容鍼 Q&A

一説では、3000年から4000年前に遡るといわれる中国伝統の鍼(針)治療。時の皇帝も病気の治療に用いたとされ、誰もがその効果を知るところです。

当村田整骨院でも、五十肩や腰痛でお悩みの方に鍼治療を行ってきましたが、新たにスタートした美容鍼も大変ご好評頂いております。そこで当院で行っている美容鍼について少しご説明いたします。

村田整骨院 美容鍼 Q&A

顔に鍼?痛くないの?

使用する鍼は直径0.10ミリのディスポーザブル(使い捨て)タイプで、深さ数ミリに刺しますが、ほとんど痛みを感じないのが特徴です。1回の施術は約30分ほどで、鍼を刺す瞬間を除いてはお顔に鍼が刺さっているという事をほとんど感じません。

美容鍼ってすぐ効くの?

お悩みや改善したいポイントによっては異なりますが、小顔効果は1回の施術でもその効果を実感していただける患者様が多くいらっしゃいます。一方で小じわやシミ、肌質の改善などについては複数回施術を行うことで効果が表れてくるものもあります。

美容鍼のすぐ後にお化粧してもいいんですか?

お化粧乗りも良くなるといわれる美容鍼ですが、鍼灸の専門家から言うと施術直後のお化粧は控えて頂いたほうがよいでしょう。直径0.10ミリとはいえお肌に鍼を刺すので、一晩置いてお肌を落ち着かせてからお化粧するようにしましょう。

どのくらいの頻度で施術を受ければいいんですか?

3日から1週間くらいのペースで施術を受けていただくと効果が高いです。週一間隔で美容鍼をお受けいただいている患者様からは、「お肌の状態がキープできていて嬉しい!」という喜びのお声をいただいています。

 

美容鍼って高いんですか?

当院では、30分で3500円、50分で5000円の2コースをご用意しています。また、患者様のご希望に応じて目元のしわやほうれい線など、ワンポイントのみの短時間でのコースもご用意致しておりますのでお気軽にご相談ください。

村田整骨院の美容鍼のご予約、ご相談はこちらから

藤沢市 湘南台 村田整骨院 0466-42-5388

広告